引っ越し 料金

引っ越しは二回経験しています。

一回目は実家から出るときで、その時は引っ越し業者も頼まずに自分だけで荷物を運びました。電化製品や食器類などの物は後から配送していただいたので、とても楽でした。自分の荷物も少しずつ実家から運び、全部新しい家に揃ったのは随分後でした。実家から15分の所の引っ越しだったために、必要であれば取りに行くといった事をしていたからです。

 

二回目の引っ越しは今の所で、電化製品などもすべて持って行かないといけないので、引っ越し業者を頼みました。細かいものは指定のダンボールに詰めて、大きいものは全てお任せで、トラックに運んでもらいました。

 

時間にすると二時間くらいでしょうか、とても迅速に動いてもらいました。私は初めて引っ越し業者を使ったのですが、早くて正確に指示したとおりに動いてくれたので、申し分はないのですが、何となく中身を見られているようで恥ずかしかったです。今度引っ越しがあるとしたら、もう少し上手に荷造りしておきたいな、と思います。

引越代を安く上げるなら!

引越をする際に気になるのは費用だと思います。
出来れば費用は安く済ませたいですからね。

 

安くするために一番いいのは引越業者複数から見積を貰い、
それぞれに対してどこまで安く出来るかを交渉するのが一番です。

 

しかし、仕事であったり引越の準備などでなかなかまとまった時間を作るのは難しいですし、
何より同じ内容を各業者の担当営業に何度も話したりするのは面倒です。

 

ならばどうするかというと、インターネットの引越一括見積サイトで見積以来をすればいいのです。

 

これをすることで自分に合う業者はどこか、総合的に評価がいいところを選ぶか、
安さで選ぶかも含めて選定することが出来ます。

 

しかもサイトによっては使用特典も付いてきたりしますし、
引越だけでかなり美味しい思いが出来たりもします。

 

もちろん、複数の業者に見積以来すればそれだけ連絡が来ますから、
多少の面倒はあるかもしれませんが、最終的には納得がいく引越が出来ます。

 

ただ、口コミサイトなどの評判も含めて、単に安いからというだけで選ばないようにしてくださいね。

 

引越しについて

数千円の出費で済んだ引っ越し。

昔ひとり暮らしをしていたときに、急に実家に戻ることになり引越しをどうするか考えました。

 

まだ若い頃でお金に余裕がなかったけれど、小さめのトラック1台分くらいの荷物を運ぶのにやっぱり引越し業者でないと1日では引越し作業が終わらないと思い、いくつかの引っ越し業者に見積もりをお願いしました。

 

どこの引っ越し業者でも同じような見積金額を提示してきて、私が思っていた料金よりもかなり高くて、引っ越しそのものを断念しようかと考えました。
しばらくの間引越しをしようか、この場に住んでいようか考えた結果、実家に戻った方が経済的に安定すると判断して、まず自分で運べる荷物を徹底的に実家まで運び入れることにしました。

 

何度か車でアパートと実家の往復をして、なんとか部屋の中に細々と合った物たちを実家に運び入れていたら、そのうちに荷物がどんどん片付いてきて残りは大型の電化製品くらいにまでなり、その運搬を近所の便利屋さんにお願いしたら数千円で済んだ引っ越し経験があります。